Other

双葉のタクシー‼︎

京都でタクシーといえば、三つ葉マークの弥栄タクシー。
弥栄タクシーのなかでも四つ葉マークは、
見たり乗ったりすると幸運になると言われていますが、、、

なんと、双葉のタクシーが存在するんです!

IMG_1579

1200台中2台だけ!
領収書を上賀茂神社に持って行くと、
記念品がもらえるそうですよ^_^

2017.04.23  | Other

御礼

あっと言う間に10月になりました。大変おそくなりましたが、9月は銀座三越に続き新宿伊勢丹に出店させていただきました。どちらも沢山の方にご来店いただき本当にありがとうございました。皆様に喜んでもらえたと思ってますが、まだまだ改善していく点は多々あることも教えていただきました。そんな事も踏まえて、これからも精進していきますので、また何処かでお会いできたら嬉しいです!

京都では何処へ出店していようと通常営業してます!これから京都は紅葉の季節です。ご来店お待ちしています!

2015.10.03  | New / Other

友人から

パン屋で働き始めてから、
友達からパンに関するものを
プレゼントでもらうことが度々あります。

パンの刺繍のポーチ
文字盤がパンになってる壁掛け時計などなど。

今回はパンのイラストが表紙のメモ帳!

IMG_0149.JPG

おもしろいプレゼントです(^^)
でもみんな一体どこで見つけてくるんだろう…

2014.10.13  | Other

梅酒

image



毎年6月頃青梅が出回ると梅酒をつけたくなります。
そして今年も作りました!大きいのが梅酒。小さいのが梅シロップです。
梅シロップは砂糖が溶けたらいいみたいなのですぐ飲めそう。
梅酒はまた来年まで浸けてからのお楽しみにします!

2014.06.15  | Other

宇治へ

image



写真から分かると思いますが「平等院鳳凰堂」です。
知ってる方ももちろん多いと思いますが、簡単にご説明。
時は平安時代。関白藤原道長が左大臣源重信婦人から譲り受け、子供の頼通が仏寺に改め、その後阿弥陀堂が落慶され華やかさを極めたそうです。
2012年から屋根の葺き替えや柱の塗り直しが行われていたので内部は見学出来なかったのが今年の4月より再開されたようです。
時間の関係で内部は見れませんでしたが、壮大でさすが世界遺産!と感じる建物でした。日曜日でしたが沢山の観光客や修学旅行生で賑わってましたよ。
近辺の様子はまた後日アップします

2014.05.26  | Other

ミーハーですが…

image



枚方市の樟葉モールに出来た「フライングタイガーコペンハーゲン」に行ってきました。フライングタイガーは北欧の雑貨店です。
リーズナブルでカラフルな雑貨が沢山置いてあり朝イチで行きましたが沢山の人でした。キッチンペーパーやキャンドルは色々な種類がありました。
混雑を避ける為なのか、一方通行だったので「どうしようかな」と悩む暇もありませんでした。
雑貨好きにはぜひ一度話のタネに行ってみて下さいね!
京都にも出来るみたいですよ!(ちなみにH&Mも出来ます)楽しみ!

2014.05.21  | Other

近所の食べ物屋さん

image



先日上京区にある「鳥岩楼」さんのお昼を食べに行きました。鳥料理で水炊きが名物なのですが、昼間は親子丼のみでリーズナブル!前日に予約しようと電話しましたが、お昼は予約不可。なので並ぶことにしました。開店直前に行きましたが、すでに並んでる~。
それでも広いお座敷なので待つことなく入れました。
小ぶりかなと思われた丼でしたが、お腹ふくれて美味しかったです。

西陣店からはちょっと離れてますが、西陣散策の際には寄ってみて下さい!

2014.04.18  | Other / 西陣店

高島屋洛西店

本日3月12日~18日まで、高島屋洛西店にて出店しています。
多数商品も揃えていますのでぜひご来店下さい。もちろん本店、西陣店も通常通り営業しています。

2014.03.12  | Other / 本店 / 西陣店

バレンタイン

image



すっかりバレンタインも終わりましたが、バレンタインデーにお友達からバラのブーケを頂きました♪
ほんのりピンクがかかったバラは香りも良くて癒されるます。お部屋が一気に華やかになった感じです。
花をもらうことってあまりなかったので、とても嬉しかったです。

一ヶ月後にはホワイトデーです。お返しに花を贈るのもいいと思いますよ!

2014.02.16  | Other

高島屋さん

image



1月8日から京都高島屋さんに出店させて頂いています。
お陰様で沢山のお客様が来ていただき夕方には品薄になってしまい申し訳ないございません。

祝日で実店舗はお休みしていますがスタッフ総出で頑張って作っています。
あと2日になりますが、京都高島屋さんにお越しの際にはお立ち寄り下さい。お待ちしています。

2014.01.12  | Bread / Other
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Categories
Archives