ブログ

秋の新商品



デニッシュ生地にカスタードとドライオレンジ、紅はるかをのせたデニッシュになります。
名前はドゥースです。

2017.09.15 | Bread

大分唐揚げ



近所に新しくできた唐揚げ屋さんに行ってきました。
タレが少し辛くてお肉がジューシーで美味しかったです。

2017.09.12 | Bread

美術館

いつの間にかもう秋ですね。
休みの日に美術館に行って来ました。
夏休みも終わったし、平日だし、空いてると思って行ったらすごい人でした。
こんなに人気だったとは!

2017.09.08 | 旅行

W杯出場!





勝てばW杯出場決定という大事な試合。近くの西京極競技場でパブリックビューイングを、やっていたので行って来ました。
屋外で唐揚げとビール、最高のスタイルで応援しました!

結果見事に2-0で勝ってW杯出場を決めてくれました。
来年の本戦も楽しみです!

2017.09.01 | Bread

西陣スタッフおすすめの

最近西陣のスタッフ内で流行っているのは、ライフで
売っている「とろほっけ」です。
主婦さんたちが大絶賛するので、私も買ってみました!
お値段はちょっとお高めですが、厚みがすごいのです。
よかったらご賞味あれ(^-^)/

2017.08.28 | Bread

クレームダマンド


ラムシロップをたっぷり塗ったクロワッサンに、
自家製アーモンドクリームを
中にも外にもたっぷり入れて焼き上げました。


アーモンドの香ばしさとクロワッサンのサクサク感をお楽しみ下さい‼︎

2017.08.22 | Bread

京の七夕祭



北野天満宮の京の七夕祭に先日行って来ました。

2017.08.21 | Bread

猛暑日

現在、高島屋店では猛暑日のみ、限定商品を販売中です。



チーズケーキのフィリングにシロップ漬のレモンスライスがのった
シトロンフロマージュ¥206(税込)

まだまだ暑い日が続きそうです。猛暑日には高島屋店にお越しいただき是非、シトロンフロマージュをgetして下さい!

2017.08.08 | Bread

ゆずのベーグル

ベーグル生地に国産のドライゆずを混ぜ込みました。
食べるともっちりした生地に爽やかなゆずの香りが口の中に広がります。
少し地味な見た目ですが、是非一度お試しください。

2017.08.07 | Bread

たまにはご馳走を…

土用の丑の日ではありませんが、鰻を食べに行って来ました。
何年かぶりの鰻。うみゃかったぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
最近ずっと熱帯夜で夏バテになりかけてましたが、
ちょっと元気出ました!
皆さんも夏バテに負けないようにたまにはご馳走を
食べて胃から元気を取り込みましょう‼︎

2017.07.30 | Bread

ベリーベリー




クロワッサン生地に特製カスタードをぬり、
ブルーベリー、ラズベリー、カシスなど
たくさんのベリーをのせて焼き上げました。

サクサクした食感とベリーの甘酸っぱさをお楽しみください♪

2017.07.24 | Bread

カレー屋さん

今日はお店の近くにあるカレー屋さんに行って来ました。
そのカレー屋さんには何度か訪れたことありますが、どのメニューも美味しいです。
今回はマトンカレーとアボカドとチキンのサラダを頼みました。美味しかったです。

2017.07.16 | Bread

帰省



長崎の実家に帰省してきました。!!

2017.07.14 | Bread

レザン

新商品の紹介です。
牛乳、卵、バターをたっぷりと使用した贅沢な生地にこれまたたっぷりレーズンが入ってます。
レーズン好きにはたまらない一品です。
国産小麦100%です。
是非一度お試しください。

2017.07.07 | Bread

沖縄

お休みをいただき、梅雨明けしたばかりの沖縄に行ってきました。
天気も良かったので、海でシュノーケリングしたりホテルのプールで泳いだり夏の沖縄を満喫できました。




2017.07.04 | Bread

バジル収穫

ひと月の間にウチのバジルもすっかり大きくなりました!
とりあえずトマトとチーズでカプレーゼにしました( ^ω^ )
いい香りで毎日水やりするのが楽しみです。
皆さんもジトジト梅雨で気持ちが滅入りますが、
好きな香りでリフレッシュして乗り切りましょう!

Processed with MOLDIV

2017.06.28 | Bread

あんバター


ブーランジェオクダの人気商品、
あんバターの形が変わりました!

以前はまん丸のプチバケットでしたが、
細長い形になり、食べやすくなりました。



あんことバターの量も少し増えています♪
形を変えてからますます人気になっていますので、
皆さまお買い求めはお早めにどうぞ!!

2017.06.24 | Bread

パスタ


晩御飯にパスタを食べに行きました。美味しかったです。

2017.06.14 | Bread

かき氷



ちょっと早いですがとらやさんのかき氷を食べてきました。
氷がフワフワでとても美味しかったです。

2017.06.10 | Bread

ロールケーキの日

6月6日はロールケーキの日だそうです。
初めて知りました。知ってしまったので早速食べてしまいました。

オアフさんのキャラメルロール、季節限定らしいです。

2017.06.08 | Bread

食パン

左からプレミアム、角食、山食、レーズンです。
それぞれ使用している小麦粉が違ったり、砂糖やバター、牛乳などの材料のバランス。また、違った製法でつくることにより、それぞれ違った味わい、食感になっています。
是非色々と食べ比べてみて下さい。

2017.06.06 | Bread

バジル栽培中

四月の半ばに種を植えたバジルたちがスクスク育って来ました!
まだ5センチくらいですが、香りはしっかりバジルです。早くピザやパスタに使いたいわぁ( ^ω^ )

2017.05.25 | Bread

【新商品】甘夏のペストリー


夏向けの新商品です!

甘夏のペストリー


甘夏の爽やかさが、暑くなってきたこの時期にぴったりです!

2017.05.24 | Bread

お寺

大徳寺という所に行って来ました。
色とりどりのお花に癒やされました。

2017.05.16 | Bread

ケーキセット

またまた近所のカフェに行ってきました。ケーキセットを注文しました。写真は一つしかケーキが写っていませんがケーキを選ぶ際どうしても二つケーキを食べたかったので頼んじゃいました。美味しかったです。

2017.05.12 | Bread

こどもの日

ゴールデンウィーク真っ只中の高島屋です。DONQさん進々堂さんと共に営業中です。
IMG_0079

IMG_0080
今日はこどもの日ということで柏餅を食べて菖蒲湯に入りました。去年出せなかった五月人形。実家から譲り受けた何十年も前のものですが存在感たっぷりで子供達もテンションあがります!
IMG_0074

2017.05.05 | Bread

よもぎあんぱん

DSC_0023パンの紹介です。
‘’よもぎあんぱん‘’
よもぎを混ぜた生地であんこを包みました。
よもぎのほろ苦さとあんこの甘さが絶妙です。
春らしい商品です。
是非一度お試しください。

2017.05.05 | Bread

双葉のタクシー‼︎

京都でタクシーといえば、三つ葉マークの弥栄タクシー。
弥栄タクシーのなかでも四つ葉マークは、
見たり乗ったりすると幸運になると言われていますが、、、

なんと、双葉のタクシーが存在するんです!

IMG_1579

1200台中2台だけ!
領収書を上賀茂神社に持って行くと、
記念品がもらえるそうですよ^_^

2017.04.23 | Other

ちょっとそこまで

今日じゃないですが、平野神社でお花見してきました。
桜もそうですがその他の草花もキレイで癒やされてきました。PSX_20170414_212823

2017.04.14 | スタッフ日記

チョコミントパフェ

DSC_0006

近所のチョコミントパフェを食べに行きました。
とても美味しく頂きました。

2017.04.14 | Bread
 
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Categories
Archives